梅雨どきにおすすめの食べ物は梅干し | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

パステルアートで癒しの時間とあなたの心に気づきのメッセージお届けしていますはっぴーえんじぇる中嶋美好です。

 
 
昨日の大阪の地震びっくりしました。
岐阜でもかなり揺れました。
この先もまたやって来る可能性があると
ニュースでも頻繁に流れいます。
逃げる時にすぐ持ち出せるように
必要な物の準備ですね。私も非常持ち出し袋
再確認です。次の揺れが無いこと祈りつつ‥
 
 
梅雨どきはなんだか体調がスッキリ
しませんよね。
そんな時におすすめなのは梅干し
 
 
豊富に含まれるクエン酸などの有機酸が
代謝をうながし、お腹の調子を整えてくれる
ほか、梅干しの塩分が陽性に働き
からだをシャキッと引き締めてくれるそう。
 
 
強力な殺菌パワーもありますから
食中毒のおこりやすい梅雨には強力な
味方になってくれます。
 
 
あっさり梅ご飯やいわしの梅煮
野菜の梅和えなどをメニューに加えてみては
いかがでしょうか。
 
 
私もお昼はシンプル梅おにぎりにしようかな。
 
 
 
来月パステル画のワークショップ
やることになりました。
 
 
パステル画体験したい方みえましたら
遊びに来てくださいね♡
 
 
7月8日(日)10時から2時
養老郡養老町大巻421
第3回暮らしに役立つ
情報展示室
 
 
 

 
お読みいただきありがとうございます。
愛と感謝をこめて♡