水瓶座の満月 | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

 
8月18日
水瓶座の満月でしたね。
 
 
変容の時期
フェアじゃない
自由じゃないことに対して
我慢出来ずに爆発する…
 
 
 
私 その通りのことが起きましたガーン
旦那さんと大喧嘩爆弾
 
 
喧嘩はしたくなかったけど
そうなってしまった。流れで…
 
 
それにあまりにお月様の流れに乗ってるので
ある意味凄い~
 
冷静に自分を見てる私も居ました。
 
 
今までずっとそうしてきた
旦那さんに対する想いを
ひとつ 手放すことに決めた
水瓶座満月の夜でした。
 
 
これも
自分らしく ありのままの自分を受け容れる
通過点なんだろうな…
 
 
今までの私なら
旦那さんを怒らせてしまったことを
 
 
 
悪い
 
 
と思って 早く機嫌が直るよう
あれこれ気を回しましたが
 
 
 
それやめました。
 
 
 
自分の気持ち
大切にしよう
 
 
私の想いをきちんと話しました。
もう自分の気持ちを抑えて我慢してまで
旦那さんに合わせない。
 
 
 
今まで自分でフェアじゃない自分を
選んで生きてきました。
 
そのことに気がつきました。
 
 
 
ここで重要なことは
旦那さんのせいじゃなくて
自分で選んでそうしてきた。
ってことです。
 
 
 
いつもどんなことも
人のせいではなく
全て決めてるのは自分です。
 
 
 
これからは
自分の気持ちちゃんとぶつけて
それでいて お互いに妥協点みつけて
一緒に暮らせるなら
それが一番幸せドキドキ
 
と思ったのです。
 
 
きっとなるようになるさ
 
 
と 気楽に しばらく口もきかず過ごしました。
 
 
今朝なんとなく
普段と変わらず話はするようになりました。
 
 
喧嘩の原因については
おいおい話し合いしていくつもり。
 
 
この頃
今までこうじゃなきゃいけないと
自分で自分を縛ってきたものを
 
 
一つずつ
順番に解き放つ作業をしてると感じています。
 
 
 
紐解きのマリアさまのように
 
 
一つずつ
順番に
 
 
もつれた糸をほどいて
 
 
 
ありのままの自分にもどっていく
 
 
 
それには
ありのままの自分をジャッジせず
受け容れることが出来る
 
 
 
大きな器がいりますね。
 
 
 
まだまだだなぁ。私
 
 
一つずつ
順番に
 
 
 
起きたことに向き合うしかないですね。
 
 
 
そしたら器も順番に
大きくなるかなぁドキドキ
 
 
{3BA71978-BF49-4A4E-87A7-95C2E7DADD3D}
 
{BA34869B-17BF-49CF-BC15-3B8E210EC841}

YouTube
エンヤのエンジェルズ 天使の賛美歌に
してたのに
 
いつの間にやら
 
アヴェ・マリアが流れてきてます。
 
マリアさま
いつも見守ってくださり
ありがとうございますドキドキ
 
 
素敵な日曜日をお過ごしくださいませねラブラブ
 
 
        titaniaピンク薔薇