今年は、お正月から

日本国内は色んな災害があり、

まだまだ復旧もままならない状況ですよね💦

被災された方々、

寒い日が続いていますし、

ホント大変だろうと思います。

何も出来ませんけど、

みなさんが、

少しでも心穏やかな日常を送られますよう、

お祈りいたします✨






そして、

そのニュースから、

まだまだ私の中にも、

地震のトラウマがあったことも

気がつかせてもらいました💦






元旦には、

お客さまのところで、

たまに会ってはおしゃべりしていた、

税理士事務所のおばちゃんが、

62歳で心筋梗塞でお亡くなりになりました😭

年末にも、

「また来年ですね〜💕」

って言葉を交わしたのに💦






来月には、

私は54歳になります✨






今年に入って、

急に考えるようになったのは、

「いつ、誰が、どうなってもおかしくない」

ってこと。

いや、普通に、

以前からも、頭では理解していたこと。

でも、

今年は、

身に染みている感じのようなのです。






先日は、

娘が帰ってきた際には、

見送る時に、

自然とハグを求めていました💕



彼と会った時にも、

見送りの際、空港なのに、

隙間の瞬間で、

キスをしてもらいました💕



本当に、離れる瞬間、

ギリギリまで触れ合いたい感覚✨



あとは、

自分だけのことでも、

もっと色んな経験をしておきたい✨

ってのもあるみたいです。

旅行とかかな〜😊



それから、

年に数回しか連絡しない友人にも、

「近いうちに会いたいね〜💕」

って毎回言ってるけど、

今年は具体的に、

「春までに会おう❣️」

って連絡しました✨






時間も、

当然お金も、

全て有限で、

いつ途切れてもおかしくない。



それを、

しみじみと感じるお年頃になったようです✨