さて、

お正月休みの間に、

毎年恒例の確定申告の準備を始めました〜✨






ホント、

毎年やってるのに、

面倒くさいのはなんでなんだろうね〜💦






今年は、

ふと

「弥生」のソフトでやってみる気になって、

お試し中です✨






カード決済が多いので、

連動出来るのはありがたいのと、

色々入力はしないとだけど、

それでも手書きで入力するよりは、

あとあと楽になりそうだし✨

最終的な計算をしてくれるし✨

手計算だと、検算もしなきゃだけど、

それは不要になるし✨






なので、

初めてでの戸惑いやら、

使い勝手のもろもろはさて置き、

チャレンジ中〜😊






でもさ〜

自営業してた時は、

ホント、

ストレスでアレルギーが加速して、

ティッシュの山を作りながらの

作業だったけど、

ここ数年は、それもならなくなったから、

ストレスは減ってるんだよね〜✨

それだけ、

私も成長してるってことかな〜😄






それにしても、

早く終わるとうれしいな〜💕