今日は有休を使って、

まだまだお正月のお休みを頂いております😊






確定申告の準備を昨日から始めてるんだけど、

1人だと、ホント暇なんだよね〜💦






それで、

久しぶりにこの年末年始は

TV📺をつけたりしています。






だけど、

日本は、年始から、

さまざまなことが起きているから、

やっぱり、そのニュースが、

当然流れる訳です。






朝からTVを付けたのは、

今朝がかなり久々で、、、

朝のニュース番組的なチャンネルを選択すると、、、






何だか、、、

思いもよらずに、、、

泣きそうになって、

観れませんでした😣






知ることも大事だし、

思いを寄せることも大切






だけど、

道路が割れてたり、

電信柱が倒れてたり、

土砂崩れになってたり、






泣きそうになって、

観れなくなって、

消しました😔






日常生活では、

もう、

何にも思い出さなくなってたし、

小さな地震は、

その後も普通にあるから、

それも、

まったく不安も感じずに、

「揺れたね〜」

とかで過ごしてるのに、、、






心の奥深くでは、

まだまだ癒えてなかったり、

恐怖や不安は、

残っているようです😔






被災者の方々が、

早く不安のない生活に

戻られることを祈ります✨