毎年、ゴールデンウィークは、

水回りの掃除を、

大掃除並みに行いますキラキラ



水回りの大掃除を、

基本、

年末と、ゴールデンウィークと、お盆休みと、

の年3回行うって感じです。



特にお風呂は、

梅雨前にカビやらを掃除しておくと、

どうにか夏まで過ごせるからです照れ






で、

今年は、娘が彼と住み始めるらしく、

そうなると、

私は生まれて初めての一人暮らしになるので、

かなり寂しいですが、

それを払拭するように、

1人で過ごすおウチを色々とシュミレーションラブラブ



そこで、

まずはリビングを模様替えしてみました〜流れ星

タタミ六畳の部分を

四畳半くらいのスペースに

ぎゅっと、

ソファと座卓とテレビを当て込み、

ソファの後ろに、

二畳くらいのスペースを作り、

ココにアイアンの棚を持ってきましたニコニコ



理由は、コレ❣️


胡蝶蘭をまた頂いてきてて、

現在は干してるところラブラブ

コレを鉢に植え替えたら、

今のままでは置くスペースが無いってことで、

日当たりと環境重視で、

リビングに場所を作ることにしました〜



サンルームから運んだアイアンの棚


この真ん中の棚が、

アイアンだからもあるのですが、

マジで重かったえーん



1人で動かしたからか、

後で、

お腹の中がチクチクと痛くなりましたガーン



今までは感じたことがない奥のチクチク

膣の縫い合わせたところとか、

そろそろ糸が溶けたりする頃なのかな〜キョロキョロ



まぁ、出血とかは今のところ無いので、

大丈夫でしょうおねがい






ホントは、もう何年も、

テレビ📺も、

テレビボードも、

座卓(コタツ)も、

カーテンも、

買い換えたいんだけど、

いつも娘に、

「もったいない❗️」

って反対にあっててさ〜ショボーン



今回は、娘に、

「今の座卓(コタツ)は持ってっても良いよ〜」

と言って、

私は新しく買えるキッカケを作りました〜キラキラ



今年は、

怒られない程度に、リビングとキッチンは、

もっと心地良い空間にしたいなぁ〜ラブラブラブラブ