気が付いたことを並べてみようと思います。






術後の変化です


⭐️生理前の口内炎や歯茎の腫れが無くなった


⭐️おりものが、たぶん普通の量になった

(以前はめっちゃ多くって、おりものシートが無いと生活できなかった)


⭐️貧血は無くなってる気がする

(今度の健康診断で確認します)


⭐️抜け毛が減った気がする

(貧血が無くなってきてるからかな)


⭐️トイレに行く頻度は減った気がする

(コレは、みなさんもおっしゃってるよね〜)


⭐️オシッコの勢いが変わった

(ホルモンの影響もありますが、良い時の勢いが半端無くなって驚きましたびっくり


⭐️退院後、肌の黄くすみや肝斑が出た

(手術や麻酔やお薬やらで肝臓にかなり負担があったのでは?)


⭐️まだ2ヶ月だからか?あと少しお腹が腫れてるかも?(お臍周り辺りだけかな〜)


⭐️無意識にお腹を庇ってたからと、運動が制限されてたから、かなり筋力は落ちてる


⭐️なぜか手術をきっかけに、生き方を変えたくなった(まだ変えれてないけど、色んなことが気が付かされつつある)


⭐️女性としての美容意識がさらに上がった

(子宮を取ったからか?焦りが一度爆上がりしました💦)






ココからは、

術後でも変わらなかったこと



❤️排卵痛は相変わらずある


❤️生理痛らしきものも1日2日、軽くある


❤️性欲もある

(以前より減った気もするけど、それは更年期もあるだろうしね)


❤️そういう場面では、ちゃんと問題無く濡れる

(まだ解禁前なのでしてませんが)


❤️生理前の過食やイライラはある

(そりゃ〜そうだよね〜)






今のところ、このくらいかな〜

あとは、

性生活が解禁されてから、

また色々と気付きが増えるのかな〜ウインク