たぶん術後53日目です。





そして、

もう一つ、たぶん術後2回目の生理でした。

まぁ、出血はしないので、

生理とは言えないけど照れ






生理前と思える2日前と1日前、

以前の生理前のような

お腹の痛みがありました〜






生理前は子宮が痛いんだと思ってましたが、

子宮が無くなっても、

似たような痛みがあったので、

コレはどこが痛んでるんでしょうね〜?

不思議です






子宮があるつもりで、

身体が疑似で感じさせているのか?






最近思うのは、

以前は、

「ただただ生理が重いんだ」

と思っていましたが、

アレは、病的で、

病気として

認識しておくべきだったのではなかったのか?

ってこと。






子宮を摘出して、

術後の経過が順調になって、

普段と思える日々を過ごしてて、

「おりもの」一つとっても、

子宮があったころの「おりもの」は

大量で、

それも異常だったのでは?

とか、

病的だったのでは?

とか、

術後の今の体調や「おりもの」を観察する度に、

ホント思います。






生理は人それぞれだし、

比べようも難しいから、

病的かと判断するのって、さらに難しいけど、

日常生活に支障をきたしてる段階で、

やっぱり

何かしらの手を打つことって大切だったと、

今なら思います。






その頃は、

「ただ多いだけ、、、」

「そこ数日我慢すれば、、、」

「病気じゃないんだし、、、」

とか思ってたけど、

今なら、

『やっぱり異常だったから、

これは病気と思って良かったんじゃないの〜』

って





子宮全摘が絶対では無いでしょうけど、

その方の、

その生活や環境や将来性で、

色んな選択が増えると良いですよね〜ニコニコ