お顔が間延びするように感じるって、

みなさんはありますか〜?






私は、

今振り返ると、

30半ば辺りに、

そう感じ始めてたみたい〜アセアセ

その時は、

まさかタルミから、そう感じてたなんて

思いもしていませんでした〜


どうも髪型が肩より長くなると、

なおさら間延びを感じやすいみたいだよな〜ガーン


今、ショートにすれば

気にならないんでしょうけど、

気分は伸ばしたいから、

ここではお化粧品に

色々とお世話になろうと思います星






春ということもあり、

お化粧品も、

明るめの色目が欲しくなりますよね〜ピンクハート



で、プチプラという強〜い味方が、

巷には溢れておるので、

頼ることにしました〜ラブラブ



諸々、もう使い出してるので、

キレイではありませんが、、、アセアセ

セザンヌ率、高かったですね〜ニコニコ



まずは、

眉をイマドキで

ちょいとピンク系のパウダーのタイプと、

眉マスカラと、ペンシルも。

ふんわりさせて、

顔の上半身の間延びをごまかす作戦〜ニコニコ



それから、

アイメイクも、

イマドキは、下瞼にカラーを入れる感じで、

ただガッツリは、さすがに年齢もあるので、

明るめの薄いので、

ここも間延びをごまかしながら〜照れ



チークは、

オレンジ寄りのベージュっぽいのを

小鼻横から横にふんわりと入れてみます。

コレも、

頬の間延びをごまかすように〜照れ



ついでに、

ハイライトでゴルゴ線やら

頬のコケやら、

色んな凹みも飛ばせるかな〜ピンクハート



そうそう!

マスカラも、

春っぽく柔らかく見せるのと、

あとパキッとしすぎると顔のパーツが分断しそうだから、

ブラウンを買ってみたよ〜



それから、

口紅も、ピンクベージュで、

コレまた、

間延びをごまかすように、

上唇もオーバーリップで、ハイライトも使いつつ、

下唇も、オーバーでおねがい

唇は、ホント元々が薄いからな〜






と、色々と使いながら、

ここ数日はお試し中です〜爆笑






こんなの、

デパコスで揃えたらいくらになるんだろう〜ガーン

色物は、

プチプラで流行りを押さえる方が、

気楽に試せて、

私たち世代には、ちょうど良いかもだね〜キラキラ