こんばんは。
長かった不安定な豪雨期間が一段落した今日は、洗濯機を3回まわしました。
年に一度の市民大清掃(午前6時から)のあと・・・体力つかうばっかりの日曜日、くたびれモードのタイタンです。




別れた恋人と友達に戻れる? ブログネタ:別れた恋人と友達に戻れる? 参加中


むかしはね、戻れてました。
それだけ恋愛そのものが若かったんだなーと思います。

でも大人としての自分が出来上がって以降は、別れた恋人はもとより、好意を寄せてもらった相手とだって、絶対に友達には戻れません。


ま、当たり前でしょ。


そもそも好意を寄せられること自体が苦手なわけで、苦手な感情をもたらす相手と友達でなんかいたくないですよ。


ましてや恋人だった相手となればねえ。

(ためいき)


別れた理由が嫌いになったからだとしたら、そも、友達でありたい相手ではなくなったということ。

好きなまま別れた相手だとしたらなおのこと、友達として存続していくなんて苦しい道は選びたくないですもんね。




でも



いま とてもすきでいる相手と、この先もしも、万が一 別れるときがきたとしたら。



・・・好きなまま別れることになるのであれば、自分が苦しい思いをしてもせめて友達ではありたいと強く願うかもしれませんね・・。



だってさ

現在の時点で


その人なしの自分の人生なんて、意味があるとは思えないんだもん。




だから


嫌いになって別れるなんてことは、想像もつかないのですなぁ☆