こんばんは。
深夜から明け方にかけて、もんのすごい雨量と息もつかない雷の連打に、さしものわたしも眠れなかった!

・・・いや、ワクワクして眠れないというわけでは・・・タイタンです。




スイカとメロン、どっちが好き? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中

あー、コレ、わたしに訊いちゃう?
ね、訊いちゃうの??

きっとわたしを知る方々は、このブログネタを見ただけで
「あー・・・」
って思ってるハズ☆


敢えてこの場ではスイカとメロンを果物と定義するとして、二者のどちらが好きかと訊ねられたなら、スイカが好きに決まっています。

理由は

果物のなかでいちばん好きなのがスイカで、いちばん嫌いなのがメロンだからです!


赤くかわいいスイカちゃんのシャクシャクとした歯ざわりと、うすくひかえめな甘さがたまらなく好きです。
もう食べだしたら止まらないくらい好きです。
いちどに大玉半分はペロリです。

それに比べて

メロンの、虫が這ってるようなガタガタした表面が苦手。
切った瞬間ただよう、ちょっとイッちゃった具合の甘ったるい匂いが苦手。
食べた瞬間、口のなかがイガイガするのが一番きらい!!



しかしながらー。

むかしはスイカはお安くたくさん食べられる果物でしたが、最近はブルジョワジーの代名詞・メロンに負けるとも劣らない高価っぷりですな。

なんたってそれが不満なのだよ☆