ひとりで摂る食事に、もうちょっと気を遣えと自分に言いたい。


  昼食:ごはんに明太ゴマふりかけ&韓国海苔

  夕食:パスタに刻んだ野沢菜を混ぜて削り節をトッピング


うまい。

確かにどっちも超うまい。

だがいくら一日家にいたからといっても、この簡単さはどうしたものか。

しかも飲み物は水オンリーだ。


食べることが本当に好きな人は料理も上手だし、自分ひとりの食事にもきっと手を抜いたりはしないと思う。

わたしの場合、今日のメニューはわりと手をかけている方で、ごはんが炊きたてだったりすると塩味でおにぎりにするだけで満足してしまうというお手軽な食嗜好だったりするのである。

もう手を抜くというレベルの問題ではない。


こんな調子だと、何日も何日も自分だけの生活をしていたらどうなってしまうのか。

ちょっぴり考え込んでしまった、今日のタイタンなのだった(--)