赤だしのお味噌汁って美味しいと、最近になって思うようになった。


もちろん子供の頃から慣れ親しんだ麦 ・ 米の合わせ味噌がなんたっていちばんホッとするのだが、たまには赤だしもいいなあーと思う。


でも、味噌の加減がイマイチよく判らない。

自分で好みの味に作ると薄いらしいし、気がけて作ると濃くなってしまう。

出汁の種類や濃さによっても、味が大きく変わるから同じ味にならない。


赤だし味噌汁を自分の味にするのは、非常に難しいことだと痛感・・・。



そんなワケで。



タイタンがいろいろ試して出した結論。

TOPVALU のインスタント赤だし ( 生みそタイプ ) がいちばん美味しい!


マチガイナイ!! (--)