さて、先日わたしを突き指させたインスタントコーヒーだが、じつはネットで取り寄せしてまで飲んでいるお気に入りである。


基本的に、コーヒーは豆で買って、飲む前にミルで挽く。


しかし、ここのインスタントは、後味に残るブラジルの香りが芳しく、インスタントとは思えぬほど美味いのだ。

レギュラーでも某大手メーカー2社程度と比較するなら、断然こちらの方が美味いと言っていい。

その分お値段も張るが、基本的に時間に余裕さえあればレギュラーコーヒーを飲むので、手を抜いても美味いコーヒーが飲めるという点でそれだけの代価であっても納得しているのである。


しかしながら勿体ないのは、ポイントだ。

ネットで買ってもポイントは付くが、とくにそれを利用できる機会があるでなし、ほとんどポイントは使い捨て状態である。

店頭に足を運べる距離であれば、そこそこの頻度でポイントが溜まり、活用もできるのだろうに。

ネットで買うからとくに安くなるなどの特典があるわけでもなく、お得情報あふれるこの時代に、ただ飲みたいからとダラダラ買ってポイント投げ捨てとはいかにも勿体ないはなし。


< お得にお買い物主義 > のわたしとしては、注文するたびにこの点が胸にひっかかる。

もちろん何度も注文しているので特売のハガキなんかも折りに触れ届くのではあるが、そこには必ずこう書いてある。


< 店頭にお越しくださった方に限り >




・・・そうそう行ける距離ぢゃないんだってば (--)


ネット販売していながら、あまり遠方からの客は念頭にないのかな?

突き指してまで愛飲しているのに。 ( いや、それは自己責任 )



うーん・・・でも美味いしなあ・・・ (--)