ひと玉1000円という高級梨をいただいた。

果物好きのわたしが時間を置くはずもなく、すぐにナイフを当てる。

なるほど、皮を剥くだけでジューシー。
甘い匂いが部屋中にひろがる。


いっただっきまーす(^^)


かぷっ♪






・・・・・ん・・・?






刺激味。
しかも、明らかに石油系。


なんだかなつかしい・・・なんだろう・・・わたしはこの味をよく知っている気がする・・・。


ほら、駄菓子屋さんにあった風船で、チューブに入った透明の練り物をストローの先にちょいと付けて脹らませるのがあっただろう。
あの味に近い。


しかし、もっとこの味にどんぴしゃりの何かがあったはずだ。
なんだっけ・・・なんだっけ・・・?






そうだ、黄色いチューブの <セメダインC> !

この梨は、<セメダインC> の味がする!!






ここで、疑問。


 1.高級な梨は、石油系のボンド味なのか?

 2.なぜにわたしは、ボンドの味など知っているのか?




・・・うーむ・・・わからん・・・(--)