そうだ。

部屋の模様替えをしよう。


考えてみれば、ここ数年で体型は <おそろしく> 変わってしまったのに、衣替えのときに服を処分することがなかった。


みれんがましいことこの上ない。


人生34年間、物心ついたときから変化することのなかったウエスト57cm。

つまるところ服のサイズも大半がソレであるわけで、もちろん現在のわたしにはもう着られるはずがないし、このサイズにまで戻ろうとはサラサラ思っていない。


肩幅と胸のサイズからはあまりにもアンバランスすぎたウエストに困らせられた人生だった。

上半身がデカくて下半身が細いという体型は、何を着ても似合わないのだ。

スカートもパンツも買うたびにウエストの直しが必要だったし、デザインがおかしくならない程度に直しをしてもウエスト部分に拳のひとつは軽く入る状態で、気を抜けばスカートはぐるぐる回ってしまっていた。


とくに痩せてしまってからの24歳以降は、太りたいと切望しつづけた十数年だったのだ。

念願かなったのではないか・・・かなったはずではないか・・・かなったんだよね・・・?




靴も処分した。

次は服を処分しよう。


よし。


予定がキャンセルになって、空いてしまったこの週末を、衣替えを兼ねた自室の模様替えをして過ごすことに決めた。





・・・あー、でも連日の業務繁多で疲れてもいるから、今日くらいはダラダラしてよっかなあ~