秋にも手が届くか届かないかというのに、このタイトルはどうか。


そんなツッコミは 置・い・と・い・て。



夏のミュールやサンダルをしまい、ヌバックの靴やブーツなどを出す時期となった。

今年は靴をすこし整理しようかと思っている。


服とは違って、極端な体型の増減さえなければ、靴のサイズはそうそう変化するものではない。

だからではないが、むかーし むかーし バリバリのOLさんだった頃に履いていたハイヒールから、お呼ばれ用のちょいと派手目なパンプスまでが、状態のいいままで残っている。

とはいえ靴ばかりは誰かに譲るというのは気が退ける。

いや、誰かが欲しいと言ってくれても、気分的にこちらがイヤだ。


捨てるぞ。


捨ててやる。


捨てなくっちゃ。


そう思って整理していたら、5~6年前に履いていたズックが出てきた。

形状はバッシュー。

くるぶしの上まで丈のあるタイプで、ヌバックの煉瓦色。

たぶん夜に外バスケを楽しんでいたときに使っていたものだが、おお、新しいではないの。


これはこの冬に重宝だなあー。

ちょっと嬉しいタイタンなのだった。







どこかでコレを履いてるわたしを見ても、「 古いデザインの靴ねえ 」 などとイケズ言わないよーにお願いしますヨ (--)