乾物をチェックしていたら、姉が買っていたサフランと遭遇した。

「 甘鯛のサフランソースが食べたい 」 と主張していた時期があったから、これはその時の買い物だったろうと思う。

結局、姉がそれを作ったことは今もってない。

ひょっとしてわたしが作るのを待っているのだろうか。


・・・・・不毛だ。

そんな手のかかるハイカラなもの、わたしが作れるものか。


しかし、洋風であっても簡単ならば喜んで作るわたしである。

サフランといえば、パエリヤ。

パエリヤといえば、シーフード。


冷蔵庫を開けてみた。

クラムチャウダーを作るために昨日買ったあさりが、まだ元気に漏斗を伸ばしている。

お弁当用のブラックタイガーが数尾のこっている。


冷凍庫を開けてみた。

イカの切り身がカチンカチンだ。


ふむ。 材料は手元にあるんだね。





というわけで、今夜は 「 炊飯器におまかせパエリヤ 」 と 「 タマネギとコーンの方が多くなっちゃうクラムチャウダー 」 に決定したゾ (--)