水曜日は診察だった。
年明け一発目だから混んでた。
フェソロデックス注射に呼ばれるのを化療室前の長椅子で待ってたら、おばあちゃまに声をかけられた。
おばあちゃん「今日は混んでるねぇ。わたしもう2時間も待ってるのよ。さっき看護師さんに聞いたら呼ばれるのは3時過ぎるんだって。」
と。
その時点で時計は12時びっくり

えーアセアセ合計で5時間も待つの?
私は注射だからすぐに呼ばれたけど、おばあちゃんは多分抗がん剤なんじゃないかな。
しんどそうだったしかわいそうだよーショボーン
終わって帰るのは夕方だよね。
寒いし誰か迎えに来てくれたかなぁ。。

血液検査結果。
CEA:6.9(前回5.3)
CA15-3:38.9(前回36.3)

う~ん…またしても微増傾向ぐすん

主治医は
「ちょっとずつ上がってきてるねぇ。この前のCTも少しだけ憎悪してるし…。もう少しイブランスでいくけど、そろそろアベマシクリブを考えようか。」
とな。

春には薬変更になりそうな予感。
ベージニオは新薬だからまた通院が2週間毎になっちゃうね。

今回は薬の予備が欲しくて、1週間分余分に出して貰えないかお願いしてみた。
診察日にイブランスがなくなるから、もし何かのアクシデントで病院に行けないときに不安だなと思って。
「保険で通るかなあ?一応出してみるか」
ということで出してもらえたニコニコ
でも薬変更になったら無駄になっちゃうかもねショボーン