広島めぐり★お父さんがんばった! | ◆ぱんぱーすの育児日記◆

◆ぱんぱーすの育児日記◆

何事も飽きやすい私です。
が!!日々成長する息子・
娘の記録を残しておかねば!!

やんちゃな兄大雅と
負けずに活発な妹理緒
そんな2人の成長記録です☆

子供ら2人を連れてのお出かけ。
お父さんは『歩けるし大丈夫じゃろ(・∀・)』と言ってたけど
やっぱり大変だったらしい。
{29A6DC7B-E4F7-4410-9EA6-97195A56CDAA}
新幹線に乗る前はウキウキだった2人も
{09CFB491-6EC9-429B-9F7D-95C7EB4F54B1}
すぐに暇を持て余しておやつタイム。

広島に着いてまずは平和記念公園。
{979E87CE-C6CC-44AF-9D29-74FB81945F81}
たくさんの千羽鶴や写真を見て
{A99070AA-E79E-40BA-A615-0E440AE2BDF5}
鳩にお菓子をあげてたら
『餌を与えないでください』の看板発見( ̄^ ̄)
『知らんかったけぇもうあげてしまったんよー』と大雅が教えてくれました。

それからマリーナホップでクレヨンしんちゃん展?があるって知って路線バスで向かったらしいけど…
まさかの18日からΣ(゚д゚lll)…ドンマイ。
『マリホ水族館』という言葉も見えたけど、やっぱり6月にオープン!

理緒が『おしっこもれそう…』と言ったのは着いてすぐで、トイレの場所がわからず近くのママ友2人らしき人達に声かけたとか(・_・;
お父さんがんばったね。

駅に向かう帰りのバスに乗ったら理緒は即!寝たらしい(笑)
ついでに大雅も…((((;゚Д゚)))))))
『大雅〜頼むけお前は起きて歩いてくれぇ〜』
と、駅に着いて大雅をなんとか起こして荷物を持ってもらったら
半分寝ぼけた大雅が自分のリュックをバスに忘れるという!!
((((;゚Д゚)))))))
でも運転手さんが追いかけてくれて大雅のリュックに入ってたスマホの充電器は無事でしたd( ̄  ̄)
いやー聞いててヒヤヒヤ〜。笑

理緒を抱いて歩いてると天気の良さが腹立たしく、のども渇くし飲み物を求めてスタバに入ったらしい。
{07AD7AA7-70B9-4CD2-A91E-A86B8CBA8F3F}
『寝たフリする理緒にはやらんでええ!!!』
って言ったとか。笑

自分が眠くても降りそこねたらと不安で乗り物では寝れんし、
時刻表で時間を調べたりしとるのに2人がふざけて騒ぐし
ほんっっっっとに疲れたと。

{45CFBED5-E3D4-4615-B94D-494EDA8EE6AE}
でも2人にとって初めての新幹線や
{E66933ED-BEBA-4741-B805-534F764F5C41}
原爆ドーム。
…なんか…いいんかなってくらいめっちゃ笑顔。
(こんときな、お父さんがオナラしたか思って笑ったんよー。と大雅)

{C0AD8DB9-ACA0-4740-8403-6A9D9D5C8B0C}
雛壇の写真も撮れて2人は満足だったよう♪
1番楽しかったのはマリーナホップにあったキッズスペースのボールプールだって。


お父さん本当にお疲れ様でした★★
2人が今日のこと覚えてくれとるといいね(^ ^)