音楽ノオト ~first half | 灰色パレット

音楽ノオト ~first half

12月の溜まりたまったあれこれを記録として大放出。

今月は珍しくよくライブハウスに足を運んだなーということで、まずは前半戦から!




2022.12.4(SUN) pm7:00~  

 大都会から遥々お越しいただいた方々。観れるチャンスを与えていただけて光栄です。


2マンショー。



贅沢な夜。明日のことなど考えず呑み過ぎてしまいました。




2022.12.14(WED) pm7:00~

お仕事終わってから急いで向かいましたが、2組しか観れずじまい。


お先の方々はスチールドラム? ✕3??
佇まいからしてイカツイな。


続きましては、もう観ることが出来ないと思っていた御三方。
本当に即興で?との疑いは疑いのまま持ち越しです。


滞在時間僅か。
ミナミのネオンに見送られながら帰ってまいりました。




2022.12.24(SAT) pm7:00~

クリスマスイブに私が足も鼻の下も伸ばして向かった先はこちらです。


初っ端からの狂い様。
ロックスターも担がれる。


ステージにもフロアにも浮かれ狂ったサンタさんがチラホラ居ましたよ。音のプレゼント〜♪


全部で4バンドの出演の中、関西勢が3組という異様でしっくりくる感じは何なんでしょうか。
聖なる夜とは程遠いですが、ハッピーホリデーには変わりなし!




でもって久しぶりの遠征ということもあり、どーーーしても行きたかった場所があったんです。
もちろん、満場一致の2票を獲得で、食べたかったスタミナ豆腐にありつけました。


うっま。
カツオのタタキは一旦我慢。親鳥の足を捌いてもらって、クリスマス感を味わうことに。



いやいや、それより何より皆さんに言いたかったことがございます!

これ、マジで!?


私達が訪れた前の日に強い冬型の気圧配置となった影響で、12時間の降雪量が14センチという観測史上最高記録を叩き出したそうです。

街中の至る所に降り積もった雪がまだまだ残っており、港町では見れないほどの雪景色にはしゃいでしまいました!

うまい音&うまい酒の良き旅となりました。


後半に続く、、、