蟹座新月に向けて?、早速洗濯機が壊れました。


蟹座=家の事


中古で五年はまあいい方かと。


コレとの出会いは不思議な感じで、車から横断歩道で運ばれていたのを見た時でした。


もう修理はできないらしい。。


電化製品が壊れるのはいい事の前兆ともいうので、ポジティブにとらえてます。


ただ今色々探し中。。ニコ


イギリスの電化製品はすぐ壊れます。

どんなに高額なものでも、ネガティブなレビューがあります。。

🇬🇧永住何だかパワフル組に聞いてみたら、
洗濯機は安いのを3年ごとに買い替える人もいました。高いのでも、長く使うと排水口あたりが詰まったり臭いがするとか。


あと、冷蔵庫(新しいの)は2年目ですが、既に水が出てきたり、錆?とかがいつのまにかありますガーン


私的には

まず、

保証があるかどうか、

あとは電気の消費があまりないやつ→Aクラス(安いのはDとかCになってます)

中古なら、写真でなく実際に見たほうがよい。
(汚れは写真にうつらなかったりする。セルフポートレートと同じガーン)

Update 
とりあえず買いました。
明日到着!?早っ。

蟹座新月までに充分間に合いました。
17日から金星水星、21日太陽が蟹座入り。


Update 2
新品を購入したのですが、一部裏のところに凹みありガーン。クレームですね。






ではでは🌈