今回の蠍座新月は、


私のネイタル第五ハウスで、ドラゴンベッドとバーテックスとコンジャクション。


なんかあるかな。。昇天


とりあえず、5ハウス的なクリエイティブ方面は、

絵画作品方面は、色々体験失敗無駄を繰り返したのもあり、私の中で、やっとまとまってきたというか落ちついてきた感もあります。


あとは、いきなり羊毛が気になり、既にあるウールコートやハットを改造アレンジしてみてます。


羊毛は、柔軟性あり軽いのに惹かれます。


羊毛アートは、シュタイナーでも推進されてるみたいだけど、結構癒されますね。


よく考えたらイギリス田舎は羊🐏多い❗️


羊毛が日本より多少安く手に入りますにっこり


日本のフェルト羊毛作家より海外の作家さんの方が私好みです。


羊毛フェルトの歴史をチラッと見たら結構奥深い。人類が初めて作った生地らしい。びっくり

羊毛フェルト化の技術は、ノアの方舟の時に偶然発見されたか、フランスの僧侶に発見されたらしい。

私はなんでも感激したものは、発明発見した人をチェックしたりしますニコ(たこ焼きなど)


私的な調査では、大体発明発見は偶然的にその人の専門とは関係ない分野で発見又は、アイデアがきたりしていので、面白いです。




あとは、最近、昔お世話になった先生が本を出版されたので、読んでいます。

写真を心理学的医学的に研究した本です(蠍座的ですね)

今度東京でトークがあるので、⚪︎年ぶりに会いに行くかもです。。





ではでは🌈