水瓶座満月前だからか、自己の感性の特徴を改めて纏めて見ました。


やはり私は面白いと感じる方向に向かっているのだとびっくり


正に水瓶座、天王星的?!😅


只今もろ天王星MCラインに住んでますので、余計にこの感覚が磨かれている感もあります。太陽水星水瓶座もあり💦


この面白いという感覚感性は、人それぞれ違うかもだし、人によってはどうでも良い事でしょう。

が、私にとってはかなり重要みたいで、そちらに行くと何か良い事、方向性があったりします。

この面白いと感じるのを見つけるのは、掘り出しモノ探しみたいな感じでしょうか。


外見や見かけだけではあまりわかりません。


文章、言葉の表現、話し方や人柄、出来事から感じます。


あと外と内にギャップがある方が面白く感じたりします。


カッコいい人のダンスより、ハゲのおっさんが、めっちゃ上手いダンスしてる方が面白いと感じる、など。。


面白い=意外性て感じでしょうか。


ま、変わってれば全て良しというわけではないと思います。

つまらないシンプルだけど飽きない心地よいという感覚も真実だったりするので、


作品制作においては、面白いけど飽きない(真実)という感覚を目指していル感じでしょうか。。


関係ないけど、イギリスのバースで天王星が発見されたらしく博物館があるみたいです。

少し前にバースで友人とグループ展をしたのですが、その時は何も知らず!通り過ぎていましたガーン

一週間くらいバースの街を暇な時にふらふら歩き回っていたのですが。。

いつか行きたいですね。



ではでは🌈