この前、ギャラリーにいた見習いの人に、作品の隣で写真を撮られたのですが、やはり撮る人、カメラのセンスは写真に出ると感じました。


私の写真師匠も、写真はドキュメンタリーと言っております。


その人の波動というか意識が出る。


いい写真を撮ろうと言う意識ない人、プロでない人が撮るとマジでやばい写真になる気が。。ガーン


プロでなくとも、可愛く撮ろうという意識があればまだ良い感じになります。


撮った後、普通なら多少コントラストや明るさ調整するけど、それもしないとなると、この人にとって、マジどうでも良いものだったのかなと感じます。


しかも、即ソーシャルに流れちゃってるし。。ガーン

あきらめよ。。チーン


その後、別ギャラリーで旦那さんに撮ってもらったやつは、めちゃ良かったです。

ほんと、写真て写す側の意識又波動が入りますね。被写体だけの問題じゃない。。

今回は知らない人に、パニック不自然笑顔を撮られた感じでした💦


旦那さん(月獅子座)は変顔でもドアップ投稿やら自分写真出しまくってますから、ある意味見習わないとね。。


私は、土星第一ハウス、キロン牡羊座のせいか、ホント自分写真は心臓に悪いですね滝汗

ダメージ感大いにあり。。

解決策: 開き直る

とりあえず私の中にいた変なエゴマインド
美人キレイでないと表に出てはいけないガーン

他にあるかもですね。

どんどんエゴマインドを外してトラウマなども癒していこうと思います。

ではでは🌈