最近の私的な星読み模様。。


16日(日本は17日)に、木星が牡牛座に行くらしい。

ラッキーアクションは色々あると思いますが、中でも気になったのが、植物やガーデニング🪴🌿☘️

最近妙に薄いグリーン色の服も気になるし、

植物柄のトップスを購入してたり。

又、アース系の色を使った絵を描いてたり。

少し前だけど、ハーブに興味持ちだしたり。

あとは、自然に、2-3週間ぐらい前から、紫蘇栽培に挑戦していましたびっくり

普段は園芸は一斎興味ないのですが。。

いつもは旦那さん(さすが太陽水土星牡牛座)が担当。ちなみに旦那さんは16日18時頃から(木星が牡牛座に入る時)、パフォーマンスをやっています。ポーン(注:彼は星読み知識なし)

話戻りまして…

紫蘇を妙に食べたくなり(コチラでは店で売ってない)栽培を始めています。。(食い気がキッカケですが)


古い種だからダメだろうなと、ヤケになって袋全部(沢山)種撒いた結果、

予想外にも沢山の芽が出てきました😅

種蒔きして10日くらいで芽が出てくるのですね。

古い種でもなめたらあかんて感じでしょうか💦

とりあえず、それぞれ育ちやすいように個室に分けて見ました。(人間みたい無気力)

せっかく出てきたので、間引きはせずに、それぞれ、実験グループ(庭の土に直接)、プランター(東と西)グループ、キッチンと、あちこちに(派遣予定)植えてみます。

ではでは🌈


さらに芽が出てきてます😅(下記写真)