私的な迷った時の対処法まとめてみました。

私はよく迷うタイプ。


こんな(面倒な?)タイプには…
全部やってみるのが一番かと真顔

人生後悔しない為にも自分に精一杯尽くす感じで💦

迷うことで、自分を知る、感性を深める機会にもなります。

もちろん、迷いがない場合もあります。

迷いが発生した場合の話です。


迷いにこだわりがない場合

執着(こだわり)がないので、外(他人や占いやら)に聞いて、そのままその通りに決断。
例:コレで結婚相手を決めてる人(母の知り合い)もいましたね滝汗


迷いにこだわりがある場合

迷っている又は気になる選択肢を全てやる
どれが一番しっくりくるか実体験する
魂がどれに反応するか見る
魂がどれにオッケーと言っているかを見分けるのも困難な人(私含む)は、時間を置いたり、何回か繰り返してやってみたりします。

魂がオッケーなサイン
人により違うと思いますが、私の場合、誰もいない空間で、魂の中でどしっ(又はしっくり)とした感じがあります。

多少マイナス(お金、時間等)になってもよい覚悟も必要。

商品購入は返品可能なモノ(会社)を選ぶ

例 服サイズに迷ったら二つ買って一つ返品する、
高価な電動ノコギリ購入して使用してみたけどやはり難しいと分かり返品等。。
購入して実体験して初めてコレは必要ない、外注してやってもらうしかないと分かる。。ガーン



迷っている選択肢が全部できない場合

- しばらく放置して、自分の様子を見る
例: 飽きたり忘れたりしている時もある

- 外に聞いてもよいが、最終的には直感で。

私的な直感決断要素
理屈でない根拠のないモノ
最初に思いついた(巡り合った)モノ
ご縁を感じるもの
何だかスムーズに来る(行きそうな)モノ



以上です。
また何か思い出したら更新します。

ではでは🌈


写真: 紫蘇育て中