今日も今日とて歯医者に行ってきました🦷


ビビリな私は今日も麻酔追加してもらってなんとか痛みなく治療を終えました照れ


今日は次回被せ物の型取りをするので保険内か保険外のものにするか聞かれたのですがいったん保留にして帰ってきました


もしゆくゆく抜くなら保険外にするのはもったいないなぁとえー


なのでついに思い切って聞いて見ましたびっくりマーク


私「この歯はゆくゆく抜かないといけないですよね。。?それなら保険内の銀歯がいいかなぁと思ってるんですが。。」


そしたら。。。  










まだすぐに抜くとかはないとのことでしたー笑い泣きキラキラキラキラ


抜く可能性は神経の治療をしているからゼロではないけど、レントゲンでは当初より明らかに良くなってる(骨ができてる?)。このまま様子を見ていくが、ひどかった片方の根がもしダメになったとしても半分に割ってなんとか歯を残す方法(曖昧ですみませんアセアセ)もあるみたいですびっくり


とりあえずよかったー泣


私的には矯正している間だけでもなんとか持ち堪えて欲しいのですびっくりマーク


ってまだ矯正の話はしてませんが笑


根管治療もあとは型取りして被せ物をするのみです爆笑長かったー。


といっても相変わらず噛み合わせは合ってないのでそれも全て終わったらまた相談してみます。。


あと気になる歯もあるのでそれも聞かなくてはびっくりマーク虫歯だったらどうしよガーン


はぁいつになったら落ち着くのやら。。笑