とてつもなく内容ない事書きます。
自分を含めて人は、
『評価されたい、認められたい』
って、思う気持ちは絶対にあるはずです
かと言って、
自分の優れている部分を自慢する事は、
誰も気持ち良くないです。
ヤメテホシイ。
強いて言えば、
自慢を言った人が誉めてもらえて、
勘違いしているだけだと思います。
今、自動車学校の合宿なんですが、
効果測定っていうミニテストを
やっとの思いで受かった教習生がいて、
その人が
『やっと受かりました!』
って、食堂のおばちゃんに報告して、
『良かったね』みたいになってたのに
カウンター席に座ってた教習生が、
『俺は一発で受かりました』って、、
それから、前者の教習生何も言えずに
受かったのにテンションが下がったまま
帰っていきました。
自慢を言う人って、
大抵、無意識なんです。
私自身も言ってしまう事あります。
空気が読めない
いわゆるKYになりたくないなら、
自分の発する言葉に注意を払いましょう。
最後に
本当にかっこええ、かわええ人は、
自慢しません。
tomoya〃