ココロケーション -25ページ目

ココロケーション

2013春から大学生! 心理学を学びます。
みなさんの日常のネタになるブログを
目指してやっていくのでよろしくお願いします!







とてつもなく内容ない事書きます。






自分を含めて人は、

『評価されたい、認められたい』

って、思う気持ちは絶対にあるはずです



かと言って、

自分の優れている部分を自慢する事は、

誰も気持ち良くないです。

ヤメテホシイ。

強いて言えば、

自慢を言った人が誉めてもらえて、

勘違いしているだけだと思います。




今、自動車学校の合宿なんですが、

効果測定っていうミニテストを

やっとの思いで受かった教習生がいて、

その人が

『やっと受かりました!』

って、食堂のおばちゃんに報告して、

『良かったね』みたいになってたのに

カウンター席に座ってた教習生が、

『俺は一発で受かりました』って、、

それから、前者の教習生何も言えずに

受かったのにテンションが下がったまま

帰っていきました。





自慢を言う人って、

大抵、無意識なんです。

私自身も言ってしまう事あります。




空気が読めない

いわゆるKYになりたくないなら、

自分の発する言葉に注意を払いましょう。



最後に



本当にかっこええ、かわええ人は、

自慢しません。






tomoya〃