こんにちは。


僕は今まで、2人の精神科の医師にお世話になっていて


最初の先生が7年程、診て頂いていて、


今の先生が20年近く診て頂いてます。


先日、知り合いから、


僕が最初に診て頂いていた先生が亡くなられた、と聞いて、


なんか重たい気持ちです。


その先生には、どんなことに注意して生活したらいいか?とか


精神科のお薬はどんな使い方をしたらいいか?などなど…、


本当に事細かく教えて頂きました。


いつもの親身になって患者さんに接してくださる名医でした。


すごく優秀な医師だった事もあり、


他の医師では手に負えないような患者さんの


駆け込み寺みたいなところもあって


時には待合室も異様な雰囲気なっているときもありました。


結局、ご自身亡くなられるまで医師を続けられ


僕には、先生に対する感謝と尊敬の気持ちしかないです。


天国では、ご自身の好きなことだけして、


ゆっくり過ごして頂きたいです。


では。