こんにちは。


今日は、なんとか精神科受診に行ってきました。


主治医との話の中で、


今の一人暮らしを始めてから6年経ちました、


と伝えたときに…、


先生に、


僕が一人暮らしを始めます、と言ったときは


かなりの冒険と思ったけど、


一人暮らしが上手くいって、良かった、


と言って頂きました。


帰りに、いつもの喫茶店に寄ってママと話をしていて


あんたこれ持って帰り、と


梨(豊水)を頂きました。


梨を見たとき、


僕は一人暮らし始めてから6年間、


1度も梨を食べてなかったことに気づいて


少し唖然としました。


一人暮らしも大分、覚えたような気になっていたけど


まだまだ、行き届かないところが沢山あるんだ、…と


感じました。


では。