省エネスイング | ゴルフと犬

ゴルフと犬

ゴルフは下手だけど楽しい!犬は言う事聞かないけど可愛い!

明日は2ヶ月半ぶりのラウンド。
練習も8月16日以来あせるで、前回これで行こう!と決めたスイングをやってみるけど、ダメガーン

叫びなんで~!?

背中がターゲットを向くまでしっかり回せると、まっすぐ飛距離も出て良い感じだけど。
そうすると上体がブレて、トップやダフリが頻繁に出始めます。最近は筋トレもやってないし、あんまり無理すると腰が痛くなりそうショック!

で、今日は省エネスイングを研究してみました(そんなに毎回スイング変えていいのか??)。
体はあんまり回さず捻らず。クラブが腰の高さまであがったら、そのまま垂直に持ち上げる感じで、肩もそれ以上は回さずに。インに引かないのは同じ。で、ゆっくり体の回転で振ります。
飛距離はー10ヤードくらいですが、疲れないスイングなので、明日はこれで行こうと思います。
明日の目標スコアは110です。

暑そうなので、冷えピタ持って行きます!