昨日帰宅した犬(仮名)が落ち着いたら

海外に一緒に行くぞと興奮。

 

 何なの今度は?と思って聞いていたら

仕事で行くって話ね。

 

 いつ落ち着くのかサッパリわかりませんが。

 懐かしのお料理達を楽しめるなら

まぁ良いのかなあと楽観的に思い。

 

 鵜呑みにせず!ですが

準備を少しだけはしておこうと思った夜でした。

 

 

 夢見がちな犬は野菜が大好きです。

トマトがあると冷やしトマトにして食べたいと言います。

 

 そんなわけで冷やしトマトを

出したりするのですが…

 

 ふと思い出して久し振りにトマトのバラを作りました。

 

 この日は色々硬い物を切った後で。

包丁の切れ味が悪くなっていて

薄切りが出来なくなってしまったのですが…

 

 半分は櫛切りで誤魔化してしまった!笑

 

 来客がある時などはトマトのバラを出すと喜ばれます。

 

 私もそうですが、やはり女性はバラが大好きですよね照れ

 

 塩、ブラックペッパー、オリーブオイルで食べました。

添えてあるのは自家製バジル!

 

 摘み取る時に香りが強く

その香りに思わずにやけてしまう。

 

 ホーリーバジルの苗が手に入ったら

ガパオも出来るなと夢を見る私も

夢見がちなのかも知れませんチュー