もういつの間にやら12月!!
あと1カ月で今年も終わるのかと思うと、早すぎてびっくりです。
久しぶりの愛知の冬の乗り切り方を模索している伊藤です

今回は、3点まとめてのお届け
安城市K様邸のご紹介


SOFA SHINSHI 3人掛け ハイタイプ

樹 種:ホワイトオーク
張 地:本体 LG/ブラウン
     クッション:AN/ミモザ
塗装色:ナチュラル

今までウォールナット材でしかお作りしたことがなかったSHINSHI。
さらに、張り地も黒系の色が多かったので、なんだか生まれ変わったようにイメージが変わって、かなり新鮮
シンプルなお部屋がぱーっと明るくなりました
そして、近くに置いてあったK様のお持ちのカバンがなんとミモザカラー
偶然というか必然というか・・・。
お好きな色の組み合わせと、お部屋に置いてみたときのイメージのピッタリさに喜んでいただきました


WALNUSS TVボード

サイズ:W1200×D450×H446
樹 種:クルミ
塗装色:ナチュラル

ちょうどソファの前に少し凹んだ壁があり、そこに入るようにとご注文いただきました。
幅は、そんなに大きなものじゃなくてもということだったので、あえてピッタリには作らず、空いたスペースには植物などを置かれるとのこと
奥行きはヘコミに合わせているので変な出張りもなくキレイに納まりました。
造り付けの棚板の風合いとも合っていて、置く物によって変わるこの場所が、とっても楽しい場所になりそうで、ワクワクします


特注カップボード

サイズ:W1800×D320×H1000(下台)
     W1800×D520×H1010(上台)
樹 種:クルミ(突板仕様)
塗装色:ナチュラル

吊戸タイプのカップボードは、窓の高さと御希望の高さにに合わせてお作りしているので、下台がちょっと高めに作られています。
そして、引き出しと扉の付いた下台のオープン部分には、ちょうどゴミ箱が置けるようにとあえて開けています。

分別もあるから意外と置場所に困るんですよねーゴミ箱って。
でもこれで、定位置確保です


上台の吊戸は大きなガラス戸で収納力抜群

可愛い食器やグラスをいっぱい置いて使って下さいっ
手の届くオープンの棚には、たくさんの調味料やスパイスを飾るように・・・なーんて、考えただけで楽しくなっちゃいますね

今回は、ご自宅の完成前からお話しさせていただいていたので、吊戸を取り付ける場所にはしっかりと壁の補強を入れていただきました。
設置は、ティシュラーの職人松井さんにお願いして、こちらもしっかり取り付けさせていただきました。
前日が雨だったので、ちょっと心配していましたが、よいお天気の中お届け出来て、「やっぱり私晴れ女?」と、自信を深めた伊藤なのでした(笑)。

本格的な引越しはまだ少し先とのことでしたが、「家具が入ると家っぽくなりますねー。」と、すでにソファでお子様たちが楽しそうにしているのを見て、私も嬉しくなっちゃったので、決めポーズをしてくれたところをカメラでパシャり

いやー、かわいかった


とっても明るいリビングダイニングにナチュラルな木の家具はやっぱりいいですねーっ
家具も揃ってしまうとなかなかお越しいただく機会がないかもしれませんが、ぜひぜひまたいつでもSHOW ROOMに遊びに来て下さいね

K様ありがとうございました