「コーヒールンバ」のカバー動画をアップしました☆ | Tisabotanica

Tisabotanica

チサボタニカ オフィシャルブログ

急に寒くなってきましたね><

こんな時はあったかいコーヒーでほっこりしたい⭐️

 

ということで、「涙くんさよなら」に引き続き、カバー動画第2弾!

 

「コーヒールンバ」

 

をアップしました〜⭐️^o^⭐️

 

 

 

なんと、コーヒーを淹れながらアカペラで録音&撮影したあと、

バックの演奏をパソコンのソフトで打ち込んでいます。

 

この曲はもともとベネズエラの歌で、「モリエンド カフェ」というタイトルだそうですが、

日本語でカバーされて「コーヒールンバ」というタイトルになったそうです。

 

 

この曲に出会ったのは、私がまだ小さいとき。

荻野目洋子さんがカバーしているバージョンの、

 

「歪んだギターと、荻野目洋子さんのキレッキレダンスと、さわやかなショートカット」

 

がとても印象的で、歌詞の意味もよくわからないままよく口ずさんでいました。笑

 

そして大人になるにつれ、私もいつしか

「しびれるような香り」

「琥珀色した飲み物」

「南の国の情熱のアロマ」

「コーヒー・モカ・マタリ」

の虜になりました。

 

さて、明日から IYCO & KAKA FURAHA の「アフリカツアー2017」です。

過去2回訪れたジンバブエに加え、マラウィやガーナでもLIVEしてきます!!

今回はどんな出会いが待ってるんでしょう?!

とっても楽しみです^^⭐️

 

実は私にはもう一つ楽しみが⭐️

そう、「コーヒー」です!!

現地に行けば、日本ではあまり手に入らないようなコーヒーにも出会えます。

すっきりとしてコクがある、ジンバブエのコーヒーは本当におすすめです!

見かけたときはぜひ試してみてくださいね⭐️