久々の更新です。

 

うちでは本当に 死闘が繰り返されていました

 

何故なら。。。。

 

私、コロナになりました。

 

初コロナです。

 

流行りだした当初よりは、軽い症状(!?)のはずだったんです。

 

と ん で も ご ざ い ま せ ん。

 

それは3月13日昼

 

新居の我が家に家電が大量入荷された日。

 

旦那さんの代わりに私が新居で受け入れをしていました。

 

わくわくで楽しくて仕方なかったのですが、

 

なんだか、凄い疲労感。。。。。

 

何もしてないのに、ワクワクだけで私はこんなに疲労してしまったのか。。。。

 

そんな事を想っていました。

 

全て終わり、古い我が家へ帰宅。

 

なんか、しんどい・・・・・・

 

熱をはかると、37度8分・・・・あれ?

 

熱あるなぁ

 

疲れすぎたのかしら。。。。

 

今日は寝るに限る。

 

と、早々に床に就きました。

 

朝、やっぱり熱は下がらず、

 

後期高齢者の母に手伝いを要求してきてもらい、

 

旦那さんに『病院に行こう』と言われ、

 

そうだねぇ、熱あるしなぁ。

 

そうだ!病院へ行こう!

 

と、連れて行ってもらい、

 

コロナとインフルの検査をして

 

旦那さん『もしかしたら、インフルかもねぇ~』

 

私『そうだねぇ~』

 

看護婦さん『コロナ陽性でした』

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はっ!

 

まぢ?

 

予想外!

 

えええええええええええええええええ

 

二人で笑っちゃいました。

 

それが最後の笑顔になるとは知らず・・・・・

 

どこでうつされたのか、どうして今頃コロナになったのか、

 

何年も逃れてきたのになぜ。。。。

 

あぁ、後期高齢者の母とも接触してしまった。。。。。

 

私が倒れたら家の事大丈夫だろうか・・・・・

 

ペット達に移ってないだろうか・・・・・・

 

旦那さんに移ってないだろうか・・・・・・

 

色々頭をよぎっていきました。

 

家に帰り、すぐ隔離。

 

母には今後一切近づかないでくれと電話をして、

 

引きこもり開始です。

 

家の旦那さんはBMIが高いので、移ると重症化するかもしれない。

 

息子はアレルギーで2か月間咳が続いていて、気管支と肺が弱っている。。。。

 

移ったら重症化のリスクが。。。。。

 

娘は自閉症。移って隔離に耐えれるのか???

 

あぁぁ、家には移ったらまずい人しかいなかった・・・・・

 

私もアレルギーが酷いのと、きっとMBI高め、更年期障害中、過去にマイコプラズマとRSウィルスにかかった事がある

 

怖い。。。。。

 

みんなごめん(´;ω;`)

 

ごめんよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

 

私が一番に発症するなんて・・・・・

 

考えた事なかった・・・・・

 

とか、色々考えていると。。。。。

 

ものすごい悪寒。。。。。

 

うぁぁぁぁぁぁって声にでるくらい悪寒(おかん 母のことではない)

 

熱を測ると、39度2分

 

これは・・・・・コロナだ・・・・・

 

薬もカロナールしか処方されていない・・・・・

 

少し熱がさがるも、3時間くらいでまた、

 

ものすごい悪寒・・・・・

 

また、39度超え。。。。。。

 

これを一日に何度も繰り返し

 

3日目

 

とうとう。。。。

 

娘が発症した・・・・・・・・

 

2人目のコロナ

 

あぁ、すまん、本当にごめんよおぉぉぉぉ

 

殆ど接触のない娘が発症。

 

娘隔離

 

私は

 

喉が痛い

 

息を吸うだけで痛い・・・・・・・

 

唾液も飲み込むのが辛い

 

あぁぁ、のどが塞がってる感じ

 

これは病院に電話しよう。(電話受診できる病院)

 

喉が痛い。痛み止めをくれー

 

声も殆どでなかったけど、

 

嗄れ声の婆様みたいに訴えた。

 

カロナールじゃきかん。

 

ロキソニンください。

 

すんなり出してくれた。

 

熱も痛みも大分ロキソニンのおかげで楽になった。

 

でも、腫れは弾かない。

 

喉の腫れにきく薬も飲んで、

 

お医者さんはそこまで症状でているなら、

 

コロナウィルスを減らす薬

 

ゾコーバを飲んだ方が楽かもしれないですね。

 

との事で、ゾコーバ飲んで早く治る!

 

大分楽になった。

 

4日目

 

熱は37度代までさがってきた。

 

おそらく、コロナであろうから

 

私が娘を車で病院まで連れて行くと

 

言って、娘を病院に連れて行った。

 

当然、コロナだった

 

私もかなりしんどかったが、

 

娘をみると、そんな事を言ってられない。

 

その日の晩。

 

娘の熱が40度を越え、嘔吐。

 

トイレ前で動けなくなる。

 

救急車を呼んだ。

 

吐き気止めと、脱水防止の点滴をしてもらい

 

旦那さんが病院について行って

 

娘と帰宅。

 

旦那さん倒れる。

 

娘を待っている間に熱が出ていたらしい。

 

帰ってきてすぐに熱が38度を越えていました。

 

旦那さん隔離。(私と同じ部屋)

 

それと同時に私が嘔吐。

 

20~30回くらい嘔吐の連続。

 

止まらなかった。

 

息子にお願いして救急車を呼んでもらった。

 

まさかの同じ家2度救急車呼ぶ。

 

娘と同じ治療をうけ、

 

帰りは私の妹に迎えにきてもらい、帰宅。

 

妹、ありがとう!

 

感謝しかない。

 

旦那さんの熱が39度を越える・・・・・

 

今、元気なのは、息子とペット達だけ・・・・・

 

息子には何故か、感染しなかったのです。

 

奇跡。

 

私も嘔吐がとまり、

 

大分良くなってきた。

 

だが、息子だけには移せない

 

だから、10日過ぎるまでは隔離。

 

と、思っていたのですが・・・・

 

旦那さんは病院に行けてない・・・・・

 

これはよくない・・・・・

 

6日目に私の隔離を解除。

 

旦那さんを病院へ。

 

毎日、旦那さんは39度8分前後の熱を出していて

 

相当辛そう・・・・・

 

申し訳ない・・・・・

 

やはり、医者はカロナール・・・・・・

 

カロナール効かないので、ロキソプロフェンを市販で購入して

 

飲ませる。

 

これが結構効き目あり。

 

娘は発症してから3日で元気になって、暇をもてあましてる。

 

まだだ。

 

息子にはうつせない。

 

まだ辛抱してくれ娘よ。

 

食事や、お世話を息子がやってくれ、本当に助かった!

 

食事はうちの後期高齢者の母も作って持ってきてくれた。

 

本当にありがたかった。

 

私が隔離解除になって、

 

息子は新居に急遽一人で引っ越しをさせる事にした。

 

荷物を二人で運び出し、病み上がりだけど、力仕事・・・・・きつい・・・・

 

そして、ペットと私で寝る事に。

 

休めない・・・・・

 

買い出しにでかけ、ペットの世話をし、病人の看護をし、

 

息子の食事を届け。。。。。

 

あぁ、病み上がりきつい・・・・

 

頑張った。

 

本当に頑張った。

 

旦那さんも頑張ってくれた。

 

娘も頑張って治ってくれた。

 

旦那さんは発症から7日間39度8分の大熱が続いて

 

かなり心配した。

 

ですが、今は咳が残ってしまったものの、元気になりました。

 

その後、私も味覚がなかったけど、回復。

 

娘もほぼ後遺症なく回復。

 

後期高齢者の母にはうつらなかった。

 

息子にもうつらなかった。

 

奇跡!!!

 

結局、旦那さんの回復を待って、新しい家に引っ越しました!

 

これが大体、家のコロナ騒動でした。