宇宙人であろう娘の食事について考察

 

旦那さんも旦那さん目線で娘の事を書いてます

食事について

 

 

 

宇宙人娘は1歳になる前から

 

バナナでえづく

 

私から見たら赤ちゃんみんな大好きバナナ

 

のはずが

 

え づ く  ???

 

えええええええええええ

 

ってなりました。

 

ただ、当時行っていた保育園はすごい!

先生の汗と涙の努力の結晶

毎日少しずつバナナが食べれたと報告されました。

 

今や、バナナは普通にたべれるようになったわけです。

保育園の先生ありがとう!

 

次にシイタケ

 

これはなんでかわからないが急に食べれなくなりました

あさりも小さいときは私の分まで食べていたのに

急にえづきだしました。

 

なんなんだ・・・・

 

他にもセロリ、鶏肉の皮、などなど

 

食べれていたものがどんどん食べれなくなっています

 

さ ら に

 

気分で食べる食べないを決める

 

まぁ、これがやっかい!

 

だから、うちでは娘に確認をとっておかずを決めたりします。

 

だって、食べないんですもの・・・・・・

 

食べない時は、カップラーメンを勝手に食べる

お菓子ではらをみたそうとする

 

めしをくえ!

 

ご飯を食べずに、残したりして他の物を食べる・・・・・・

 

ぶち切れ何度したかわからない

 

だから、栄養が偏る

 

栄養がかたよるから、頭があっぱらぴーになる

 

頭があっぱらぴーだから具合が悪くなる

 

だって、水分すらとらないんですよ

 

のど乾かないのか?

 

一日でコップ2~3杯くらいのジュースしかのまない

ペットボトル500mlの半分飲めたらいいほう。

 

塩分をとらないから、のどが渇くという症状がでない

だから飲まない

 

だから具合が悪くなる

 

この悪循環を宇宙的娘に話しても

私の地球語では通じない

理解されないのです。

 

そして旦那さんのブログにつながるのです。

 

 

生ハム最強!鉄分牛乳最高!!!!!!

 

 

これで少し改善されてきたのは事実

 

宇宙人の娘は

 

ラーメン

 

たこ焼き

 

グラタン

 

この地球食の名前しか覚えていないのか

好きらしく、

毎日この名前しかあげてこない

 

毎日ラーメンはきつい・・・・・・

毎日たこ焼きもきつい・・・・・・

毎日グラタンもきついって・・・・・

 

地球にはまだまだ美味しい料理があるし

特に日本は食文化が素晴らしいと世界でも言われてるのよ

 

だから母が作った美味しいご飯を食べてくれ!

 

まぁ、大分最近はましになってきた

 

このまま生ハムと牛乳で足りない栄養素を補ってくれ

 

生ハム飽きたとか言わんでくれ

 

た の む!

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄分の補給はこれがおススメ!

家もお茶にいれといたり、ご飯を創る時に使ったりして

鉄分を補給しています。