先日、防犯カメラで自宅前を何気なくみていたら、
なんだこれ?
と気になるものがありました。



ズームして見ると

パッと見、
人がしゃがんでるみたいに見える…


けど、全然動かないから、
人に見える何かの物体だろうと思ってたんです。

でも、気になるなー何だろ?
って凝視してると、
ちょっと動いた!のが見えたので

夫に、
「ねぇ、たぶん違うと思うけど人に見えない?」
って聞いたら、

ちょっと見てくる、と言って外に。
すぐ戻ってきて


「人だよ😧」


!!!
てっきり段ボールかなんかだと予想してたのに、
最初に認識した通り人だった!


夫はそんなに驚いた様子もなく、
「あれだよ、いつも大声で歌いながらこの道歩いてる酔っぱらい」

私はすぐにピンときました。
ああ、アイツか🙄

時々、
AHHH~
って奇声がいきなり聞こえてきて、
家の中にいてもびっくりするんだけど
何?!って様子を見るといつもあのオッサンが
上半身裸で歌いながら歩いてくのが見えるんです。
常に酔っぱらってる。


正体が分かって若干ほっとしたけど、
え、でもこの状態大丈夫?
警察呼ぶ?
って聞いたけど

「呼ばないよ笑 、人に迷惑かけてたら呼ぶけど」

と嘲笑され、ああ、やっぱりこの感覚はまだ違うのだなぁと実感w

ギリギリ車道でしゃがみこんでる時点で
私としては衝撃的なんだけど、
夫にしてみればまだノープロブレム。

そのうちに日が暮れて、
おっさんは横になったり体制を変えて、

何人か通行人が心配して話しかけてたけど、
オッサンはそこを動かず。。


え、死んだらどうする?
って聞いても大丈夫、大丈夫。って言われたから
ほっといた。

そのうち雨が降りだして、
そしたらオッサンは
立ち上がって去っていきました💬

ホームレスはこの町でも普通に見るけど
あんな何もないとこで横になる人は初めて見た🙄

今のところ害はないからいいけども、
車には轢かれないようにしておくれよ、
オッサン🥺