最近少しずつ集めてる、
HAVANの白いお皿。
お皿の裏にもHAVANって書いてあるから
自社製品と思われます。
わたしはごく最近知ったんですけど、
メラミン食器というやつらしいです。
ポルトガル語はprato melamina
プラスチックより丈夫で、硬くて衛生的。
なのに軽くて割れない
食にも食器にもこだわらないから、お皿って陶器とプラスチックしかないと思ってた
(よく考えたら食堂とかレストランで手にしてたはずだけど‥)
今は、うちの食器全部メラミンでいいやん。と思ってます。
HAVANのメラミン皿は、陶器っぽいシンプルなデザインなのが
中でも気に入ったのは楕円形のお皿。
大と小があるんだけど、
小サイズが使い勝手がいいのでもうちょっと買い足したいです。
あとお椀。
これの小さいやつも買い足す予定。
マジで食器はメラミン食器だけでいいわ〜
お皿洗いが簡単なんだもの
陶器は重いから疲れる。
落としたら割れるし。
これの色違いとか、いい感じのアイテムが出てきてくれたら嬉しいなあ★
うちの街にはHAVANくらいしか大手チェーン店がないのでね、わたしたち家族はとてもお世話になってます。
やっぱり、店員といちいち喋らなきゃいけなかったり、レジと商品を通す人が別々だったり…そういうお店をハシゴして、お目当ての品を探すのはすごく大変なんですよ!
しかもだいたいお目当ての品は見つからない。田舎あるある。??
もう買い物はHAVANとスーパーと薬局とネットでいいわ〜って思ってるw
関係ないけど、HAVANの社長っていろいろ国のためにも動いたりしててすごいですよね。
政界にでも進出するのだろうか。
そこらへんはよく分からないけれど、自社商品開発の方を頑張って
と思ってます
ネイルは今、もうちょっと仕入れたいものがあって、それが届いたらサンプル作り。
自分ができるサービスをある程度サンプルにしてから、今度はそれを何人かのモデルさんに施術していく予定です。
↓これはおととい近所のお店で見つけたもの。
まだこういうの手に入りにくいので、
見つけてラッキーでした。
ちょっとクリアで試してみました
ちょっと付け過ぎたかな。
もうちょっとバランスよくつけるともっとキレイかも
これと、グリッターもサンプル作ります。
あとレギュラーデザインにしたいものがいくつかあるのと、できたらジェルポリッシュも今月中に買って試したい。
やることいっぱいだけど、
来月にはモデルさんにお披露目したいです





