昨夜は激しい雷雨で停電。
真っ暗なまま寝落ちしたあと、
今日、起きたら復旧してて、消し忘れてた電気を慌てて消しました。

雨もやみ、澄んだ青空が広がって気持ちのよい天気晴れ

フェイラで野菜とフルーツを買ったあと、
スーパーで買い出し。
ご飯食べてゴロゴロしたあと、
汚れが溜まっていたキッチンをみんなで掃除しました!
スッキリして気持ちよかったキラキラ

なんで新年あけて間もないのに
大掃除してるかっていうと、
サボっていたからに他ならないんですけど、理由がちょっとありまして、興味ないとは思いますが次に書きますねーうさぎクッキー

今日は、ゴロゴロしてる時に発見したものを。

The Voice っていうオーディション番組なんですが、こちら!

英語の曲なのに、途中ポルトガル語の歌詞が入ってる!

cai cai tudo tudo cai〜♪
ブラジルのポルトガル語!っと確信しました。

すごくセクシーで好みの歌で、
しかもポルトガル語が入ってるなんて、なんか嬉しかったです。

オリジナルが気になって調べてみたら
Smoke city
というバンドで、ボーカルの人はブラジル生まれなんだそう。
それで英語とポルトガル語が混じってるんですね〜

The voiceは、本家とイギリス版、あと美人が多すぎるウクライナ版をよく見ています。
(ブラジル版は見てないw)

The voiceをきっかけに知った曲もいっぱいあって、古くても知らないジャンルでも、良い曲は良い!って思わせてくれるからこの番組が好き照れ

素敵な曲を教えてくれた彼女、
最後まで勝ち残るといいな照れ