本気出せ! | Chisanoco

Chisanoco

~ちょこっと和柄のイラスト・雑貨~
和柄をどこかに取り入れているハンドメイド作品です。
日本の伝統を世界の人々に向けて・・・・・

昨日は、みっちゃんと相棒の相さんと一緒に
ビバホーム→コストコ→IKEAツアーに行って来た。

年末に向かって街は師走の色に・・・・・

どこも買い物客で賑わっていた。

どこから沸いてくるのかこの人々は!( ̄□ ̄;)

ビジョ3人組!に囲まれて、主人はもっぱら車の運転ですw

楽しかった~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

主人には悪いけど、また行きたいな~。

織ビーズ_ラリエット 
※織ビーズ:ラリエット
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
昨日長男は、北辰のテストの日だった。

会場は、今度受ける予定の私立高校!

何と言うタイムリーな会場・・・・

受験前に一度自分で行っておくと安心だよねw

考えてみると北辰のテストも割りと受けているほうだと思う。

「受けたい!」と言うので受けさせているけど、がんばるな~。

長女たちと比べてはいけないが、

あの子たちは北辰1回くらいしか受けなかったんじゃないかな?

この違い。( ̄□ ̄;)

それでも、来年の1月は私立高校の受験があるので、

長男にとって気分的には憂鬱な毎日らしい。

「早く来年の1月終わらないかな~。」とか「3月にならないかな~。」など

事あるたびに言っているような気がする。

ある夕食の時。

「私立受かるかな~。大丈夫かな~。(*´Д`)=з 」とため息をついている。

「私立はゴールじゃないでしょう。その先があるんだから、そこをメインにしちゃだめなんじゃない?」と私。

「そうだよね。そうだよ。3月が本番だもんね。」と長男。

かわいそうだと思うけど、慰めたりはしないよ。(´・ω・`)

それに最近は、勉強中にスマホを見ていることが多い。

受験までもう間もないというのに、まったく集中力がない・・・・・

けど、それは仕方がないこと。

私自身も ”本気出せ!” までは、結構力が要る。

本人の意思が問題なので、ここでいくら「勉強しなさい!」とか「スマホやってていいの?」なんて言っても逆効果だと思う。

頭の中のスイッチが入らない限り、集中することは無理。

私:「こっちは何も言わないから、勉強方法とかは自分で考えて。
もし私立に行くことになったとしても私立には行かせてあげる。
けど、かかった学費は大人になってから返してね。(*^ー^)ノ 」

この後もう一言付け加える。

「だから親にとっては公立でも私立でもどっちでもいいんだよw」と・・・・・・

長男:「なるほど。そうだよね(>_<) 」

自分の将来なんだから、どうしたらよいかは自分で考えようね。(`・ω・´)

長男が一言。

「でもさ~。もし公立だめだった時、俺は落ち込んでいるのに、平気でFFXI(ゲーム)やろうやろうって言ってくるんだろうな~。(*´Д`)=з 」

うっ・・・さすがお見通しだw (`・ω・´)


ポチッ!とクリック応援お願いします♪

手芸作家 ブログランキングへ