夢の中の黄色いドラゴン | Chisanoco

Chisanoco

~ちょこっと和柄のイラスト・雑貨~
和柄をどこかに取り入れているハンドメイド作品です。
日本の伝統を世界の人々に向けて・・・・・

昨日の夜の7時、たまたまチャンネルを変えたら、”太陽にほえろ!”のオープニングが・・・・

懐かしい~。しかもショーケン走る走る。

映像も昭和のにおい・・・・・

これって昭和47年頃だそうです・・・・・(Wikipediaより)

この時のタイトルは「手錠と味噌汁」

・・・・・・(・_・;)
この時代はこんなタイトルでよかったのかw

長さんがある朝マカロニ(ショーケン)に、真面目な顔をしてこう言う。

「味噌汁が濃いなと感じた朝は、何か大きな事件が起こる。(`・ω・´) 」

えっ??( ̄□ ̄;)

何この無理やり感w

黒電話とか、水道の蛇口とか、もう何から何まで懐かしくて、
あっと言う間に1時間たっちゃいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

水曜夜7時、多分埼玉テレビだったかな?

フェルト_in_玉手箱 
※フェルトの玉手箱:ブローチ編
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

フェスタまで、準備ができるのは残すところ後2日。

何度数えても後2日。

この2日は、最後の検品と持っていく荷物の準備に費やされるだろう。

けど、気持ち的にはそれほどプレッシャーなことはなく・・・・・

ただ、淡々に過ぎていく時間を見ているような気がする。

そして夜が非常に眠いのは気のせいだろうか。

毎日、ものすごい長編の夢を見ている。

今朝の夢は、新しい物件を一人で見に行っている夢。

部屋を入ると右手に白い食器棚が置いてあり、中には真っ白な食器が並べられている。

おお、食器もついているのか・・・と思いながら

左側を見ると、シンクの中にまだ洗えていない食器が山済みになっていた。

しかも、暗い部屋の中。何やら霊らしき声が・・・・・

やだ。何かここ出る物件なのか!と思い、部屋を出る。

部屋を出ると隣の部屋はとっても綺麗な美容室だった。

あ~。これがお金持ちとの差なのか・・・・とふと思う。

今見た物件の窓を見ると彫刻のドラゴンが部屋の中をのぞいているではないか!

しかも黄色いかわいいドラゴンの後ろ姿。中国風w

その後、ホームセンターに置いてあるたくさんの荷物を運んでいるシーンに・・・

車がないので電車で持てるだけ持って移動している。

何度も何度も・・・・・(@_@)

はっ!( ̄□ ̄;) と目が覚めた。

こんな夢を見るのって、私病んでるんでしょうかw


ポチッ!とクリック応援お願いします♪

手芸作家 ブログランキングへ