毎日暑いですね。


なかなか涼しくならないのでオーブンを使った

焼き菓子を作るのがちょっと大変。


やはりこういう時は冷たいお菓子ですね。


ココナッツミルクはスーパーで缶詰で売られています。

余ったら冷凍出来ますし、スパイシーなカレーに

加えても美味。


ちょっとエスニックなお菓子ですが

あずきを加えたのでどなたにも喜ばれます。


簡単なので是非お試しください。



<ココナッツあずきゼリー>

カップ5~6個分



料理&スイーツレシピ+運が良くなるちょっとした方法-ココナッツあずきゼリー


(材料)


ゆで小豆(缶詰)    150g

ココナッツミルク      90g

牛乳            300cc

グラニュー糖      50g

粉ゼラチン        7g

水             40cc


ゼラチンは分量も水でふやかしておく。


1.ココナッツミルク、牛乳を鍋に入れ、グラニュー糖を加え

  軽く沸騰させる。

2.火を止めふやかしたゼラチンを加え裏ごし、ゆで小豆を加える。

3.カップに入れ冷蔵庫で冷やし固める。

1