毎日じめじめ、はっきりしないお天気。


汗が体にまとわりつくような感じで

家に帰ったら即シャワーを浴びないと

気持ちが悪い。むっ


めちゃくちゃ暑いわけではないのだけれど

火を使った料理はちょっと避けたい・・・・。


冷たい麺類でつるつるっ~と

済ませちゃいたい感じですね。



でも、こういう時こそ野菜たっぷりとりたいもの。



一番いいのはやはりスープです。



鍋にオリーブ油を入れ、ベーコンを炒め

玉ねぎ、人参、じゃがいも、セロリ、キャベツ等入れます。

冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃいましょう。

にんにく、しょうがなんていいですねえ。


トマト、ごぼう、れんこん、きのこ類何でもOK。


水とローリエ、塩、こしょうしてじっくり煮込みます。砂時計


コンソメの素を加えてもいいけれど

ベーコンや野菜から結構いい味が出ます。


缶詰があればコーン缶やお豆なんかもいいですね。

この時汁ごと加えちゃいましょう。




これで出来上がり。ぶーぶー



野菜たっぷりの暖かいスープは冬のご馳走と思いつつ

今の時期からだが一番喜ぶもの。おとめ座



冷たいものばかり食べて冷えた体を

野菜たっぷりの熱いスープでケアしてあげましょう。



具沢山のお味噌汁でもいいですよね。



そういえばスープ専門のチェーン店ありますよね。

何種類からのスープから選べてパンとともに食べれば

それだけで満足。


ここのスープ、化学調味料や添加物が入っていないから

一人ご飯の時にもお勧め。

カレーもありますわよ。



暑くてだるいからといって

あまり手抜きばかりしないで

たまには体が喜ぶことしてあげましょう。晴れ







【青森シャモロック・焼肉セット】日本テレビ どっちの料理ショーで2度優勝!日本唯一の宮内庁御用達の特選地鶏!