バナナダイエットの影響でスーパーにバナナを

お見かけしなくなってしまいました。


私もバナナダイエットちょっと実行していましたが

確かにお通じの調子が良くなり

いくら食べてもお腹がぺったんこで、これはいいと

思ったのですが、何せ買い置きできるものではないので

日々買いに行くという大変さで即挫折してしまいました。


好きなものを好きなだけ食べてやせられる・・・・

魅力的ですが各々の体質等もあるので

全ての方がバナナダイエットでやせるとは限らないようです。


やはりバランスよく食べる。


日々の努力が大切なのかもしれません。


本当にやせたいと思うのであればやはりきちんと

作ること。


出来合いのお惣菜を買ったり外食ばかりでは

なかなかダイエットは難しい気がします。


ご飯作りを面倒くさがらずに楽しみながら

美味しく食べてくださいね。

美味しいものを食べれることに感謝!ですよね。


ひき肉にれんこんを混ぜて食感を楽しみます。

ごまをたっぷりつけて更にヘルシーに。

揚げるのが面倒であればハンバーグ風に作って

焼いてもいいかもしれません。


さんまが安かったのでメインは塩焼きです。


<ごまボール>(4人分)


goma


(材料)

豚ひき肉          250g

れんこん          10cm位(粗みじん切り)

生姜             1かけ(みじん切り)

しいたけ           2枚(粗みじん切り)

ねぎ             1/2本(みじん切り)

卵               1個

しょうゆ           大匙1

酒              小匙1

片栗粉           大匙1~2

ごま油            小匙2

塩、こしょう         適量

白、黒ごま         適量


1.豚挽き肉に塩、こしょう、しょうゆ、酒、卵を加えよく混ぜる。

2.生姜、れんこん、しいたけ、ネギを加え片栗粉、

  ごま油を混ぜ合わせる。

3.丸くまとめ、ごまを回りにつけ、揚げ油でじっくり揚げる。


(今日のメニュー)



ごまボール

ごまボール

さんまの塩焼き

春菊と三つ葉のお浸し

  春菊、三つ葉をさっと茹でて出し汁、しょうゆであえる。

  鰹節を振り掛ける。

かぼちゃのサラダ

  かぼちゃは乱切りに切り、蒸してからマッシュし、

  塩、こしょう、ビネガーで調味する。

  きゅうりは輪切り、玉葱は薄切りにして塩をして

  しんなりしたら絞り、かぼちゃとあわせ、マヨネーズと

  マスタードであえる。

かぶのお味噌汁

ご飯

きゅううりの糠づけ 



レシプブログ




にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです



1.