明日は満月です。


お天気が悪いので、もしかしたら見られないかもしれませんが

満月には神秘的な謂れが多々ありますよね。


最近は満月に向かってお財布を振ると

臨時収入が入るとか。

雑誌等で話題になったようですね。

他の方のブログでも数多く記載されています。


これは私も生徒さんも実践していますが

ささやかながら本当に効果ありました。


私は2千円宝くじが当たりましたし、

生徒さんは6千円相当の化粧品が当たったようです。


お財布を振るときに「臨時収入がありました。ありがとうございます」

と唱えるといいみたいです。


お財布の中身はお札以外きれいにしてくださいね。


お月様のパワーを信じて皆さんもいかがですか?


毎月必ずやり続けたらいつか大きな臨時収入が入る・・・かも?


満月の辺りってちょっと体が重くないですか?

こういう時は野菜のお世話になりましょう。


キャベツが安くなったのでキャベツたっぷり使い

小麦粉は少なめに。


マヨネーズとか、かけたいでしょうがダイエット中の方は

ちょっと我慢。

どうしてもというのであれば、だし汁や、からし等を入れて

少しの量でインパクトのある味にしてください。


<キャベツいっぱいお好み焼き>(4人分)


お好み焼き

(材料)

キャベツ      2/3個(せん切り)

万能ねぎ      1/2束(小口切り)

卵          1個

小麦粉       1/2C

水          1/2C

豚薄切り肉    200g

塩、こしょう、ソース、削り節、   適量



1.ボウルに小麦粉、卵、水を入れてなめらかになるまで

  よく混ぜ合わせる。

2.大き目のフライパンにサラダ油を熱し、豚肉の半量を広げ、

  キャベツをたっぷりのせる。万能ねぎものせる。軽く塩、こしょうする。

3.①の液を全体にまんべんなくかけ、残りの豚肉を広げ

  裏返し、しっかり焼く、

4.好みでソースや削り節をのせ、皿にとって切り分ける。


レシプブログ  



にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです