前回に続きダイエットについてですが

それほど食べていないのに太るとか体重が減らないという

経験はありませんか?


カロリーを気にされる方が多いと思いますが

やはりバランスが一番大事なような気がします。


忙しい時、私もつい出来合いのお惣菜やインスタント食品、

コンビニ弁当なども食べる時があるのですが

続いてしまうと何となく体が重くなります。


自分の中で多分添加物が太る原因かなとずっと思っていましたが

何かの記事で添加物は太るという主旨の内容が書かれてあって

私の感じ方は正しいかなと思いました。


全く添加物なしの生活なんて出来ないけれど

なるべくお家ご飯で野菜中心にバランスよく食べる。

これが一番健康的に綺麗にやせるコツではないでしょうか。



毎週火曜日はお菓子の体験教室です。

今月はスフレタイプのチーズケーキです



ベイクドチーズケーキ

毎週火曜日

11時と18時30分~

5千円です


お一人1台作ってお持ち帰り出来ます。


料理教室も体験教室がありますので

下記からメールにてお問い合わせ下さい。


http://homepage3.nifty.com/tisanes/



今日は野菜をたっぷりとっていただこうと思い

春野菜のサラダです。

他にもうどやブロッコリー、新たまねぎなど

ふんだんに使ってください。

勿論サーモンではなくてもホタテやまぐろ、白身魚などご自由に。



<春野菜とサーモンのサラダ>(4人分)


春野菜とサーモンのサラダ

(材料)

菜の花     1わ(茹でて3cm長さ)

スナップエンドウ   10本(茹でておく)

アスパラガス  1わ(茹でて3~4cm長さ)

レタス       4~5枚

サーモン     1さく(刺身用)そぎ切りにする

(ドレッシング)

赤ワインビネガー   大匙2

粒マスタード      大匙2

オリーブオイル    大匙5

塩、こしょう       適量


1.ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。

2.レタスはちぎって冷水に放し、水気を切って

  茹でた他の野菜サーモンと合わせドレッシングであえる。


*合える時はなんといっても手で混ぜるのが一番美味しいです。  


 

レシプブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです