前回お月様とダイエットについて書きましたが

今日は新月ですね。


一番浄化される時なので今日からダイエットを始めると

いいみたいです。


新月から満月にかけて栄養素を吸収しやすくなるので

満月から始めたほうがいいのかとも思いますが

新月は一番体のバランスが取れている時期であり、

気にも満ちている時なのでやはり新月から

始めてみるというのは理にかなっているようです。


今日はたっぷりのミネラルウォーターを飲み

炭水化物や脂肪分を減らし新鮮な野菜を食べてみてください。


私達は自然に逆らった生活をしてしまっているので

なかなかお月様との関係って実感できないかもしれませんが

毎日夜空を眺め、月の満ち欠けと自分との結びつきを

意識するときっと食事自体も変わってくるような気がします。


ちなみに、みのもんたの番組でもやっていましたが

納豆にオリーブオイルを大匙2杯くらい混ぜたものを食べると

お通じがよくなります。

これは私も実践していますが、かなりお勧めです。


私の場合すぐに効果が出ましたが人によっては

時間がかかるかもしれません。

納豆にはオリーブオイルを入れたらたれやからし、ねぎなど

お好きなものを混ぜてみてください。


これに刻んだトマトやレタスを加えてサラダ風に食べても美味しいですよ。


ダイエット中の方には申し訳ありませんが

今日は甘いもの。

でもあんこはヘルシーなのでデザートにはOKかと思います。


<ココナッツ白玉>(4人分)



ココナッツ白玉





レシプブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです



(材料)
白玉粉     130g
ココナッツミルクパウダー   50g
グラニュー糖  大匙2
水        110g
茹であずき(缶詰) 適量

1.ボウルに白玉粉、ココナツミルクパウダー、グラニュー糖を入れて
  混ぜ、水を少しずつ加えながら指先でよく混ぜる。
2.耳たぶくらいの固さになるまでよくこねる。
3.鍋にたっぷりの湯を沸かし、白玉を丸め湯の中に落とす。
4.浮いてきて1分くらいたったら取り出し、氷水に取る。
5.器に盛り茹であずきをたっぷり添える。