今日は新月です。

願い事を紙に書いて自分の名前と日付を書いて

大切にしまっておくと願い事が叶うとか・・・・


その場合、完了形で書くといいみたいですよ。

試してみてくださいね。


今月の料理教室のメニューです。

体験教室もありますので是非いらしてください。


☆菜の花とあじのマリネ

☆ヤムウンセン(春雨のエスニックサラダ)

☆カレー風味の春巻き

☆クレソンとあさりのフォー

☆うぐいすもち


2月16日(土) 17時

2月23日(土) 17時

2月27日(水) 11時


費用:5千円


こちらのHPからメールにて問い合わせ下さい。

http://homepage3.nifty.com/tisanes/

上記以外でも可能です。

皆様のご参加お待ちしています。


<かぼちゃのサラダわさびマヨネーズあえ>(4人分)


かぼちゃのサラダ

(材料)

かぼちゃ     1/4個(一口大に切って蒸す)
玉ねぎ      1/4個(薄切りにして水にさらす)
マヨネーズ    大匙3
わさび      大匙1
塩、こしょう   適量
くるみ、パプリカ、レタス  適量

1.蒸したかぼちゃを熱い内に軽くつぶす。
2.玉ねぎを加えマヨネーズとわさびを合わせたものであえる。
3.塩、こしょうで味を調えレタスを敷いた皿に盛り付け
  くるみを散らし、あればパプリカを振る。