日々唱えるといい幸運の呪文があります。

それは「ありがとうございます」


毎日何十回、いや2000~3000回くらい唱えると

本当に不思議にいいことが起きてきます。


このことは野坂礼子さんという方の著書に詳しく

書いてありますので興味があったら是非読まれてみてください。


「人生を変える言葉「ありがとう」」

「笑顔とありがとうの魔法」  他

数多くの著書があります。


この方は「ありがとうございます」と笑顔の実践によって

自分自身どん底から今は笑顔セラピーの教室をされ

たくさんの方を幸せに導いています。


ただ単に唱えるだけでもOKなのですが

特に苦手な方、嫌いな方を思い浮かべながら

唱えると人間関係に不思議な奇跡が起きるようです。


勿論普段お世話になっている方達に

感謝の気持ちを込めて行うと益々いい事が起きるようです。


実際私自身も料理をしながらや寝る前とかに・・・・

といってもなかなか何千回もは無理なのですが

色々な方を思い浮かべながら実践してみたところ

その中の一人の方から突然電話がかかってきた

ということがありました。


まだ大きないい事は起きてはいませんが

小さな些細ないい事はたくさん起きています。


家族がいらっしゃるとなかなか出来ないものですが

お風呂の中とか、歩きながらとか

ちょっと試しにやてみたらいかがでしょうか。



今日は簡単でちょっと豪華な一品です。

きのこ類はお好きなものを使ってください


【白身魚のきのこ煮】(4人分)



白身魚のきのこ煮

(材料)

白身魚    4切れ

まいたけ   1パック(小房に分ける)

しいたけ   3個(薄切り)

えのきだけ  1パック(半分に切る)

生姜     1かけ(千切り)

だし汁    2C

酒      大匙3

しょうゆ   大匙2

みりん    小匙1

塩      少々

万能ねぎ   5本(3cm長さに切る)


1.だし汁を煮立て、生姜、酒、みりん。しょうゆ、塩を加え 

 煮立ったら白身魚を加え落とし蓋をして中火で5~6分煮る。

2.きのこ類を加えしんなりしたら万能ねぎを加え、火を止める。



レシプブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです